なるほど・・・

apple store 心斎橋店

apple store 心斎橋店

ずっと違和感を感じていたのですが、こういうことだったのですね。
先日の14日、iPhoneの新作モデル「iPhone4S」が発売されました。発売を心待ちにしていた人は多く、発売日にはあちこちの販売店で購入者の行列や混雑する様子が見られたようですね。私も Apple信者の端くれではあるのですが、この混雑は何か違うなと・・・。続きを読む →

えっ?この時期にですか?

お遍路

お遍路

管元総理がお遍路を再開されたそうです。永田町では「もう戻ってくるな!」なんて言われてるようですが、まぁまぁまぁ・・・。確かに何故今?っていうのは素朴に疑問ですよね。国会が開かれてないとはいえ、今やることは山積みでしょう。国会議員としても元首相としても。続きを読む →

お疲れ様でした。

イチロー選手

イチロー選手

イチロー選手の1シーズン200本安打が10年で途切れました。本当にお疲れ様でした。2位が6回というのもそうですが、複数年達成選手が7人というのを考えても、いかにイチロー選手の記録がすごいかという証明ですよね。BUT,毎年のことですが、イチロー選手の記録への挑戦がチーム低迷の責任のような言われかたをするのは何故でしょう?続きを読む →