ジャーナリストさんwww

115103_4770政治家の方々も大概ですが、ジャーナリストもねぇ・・・。
西宮市長×テレビ東京「偏向報道」騒動にみる 取材拒否は伝家の宝刀か」という記事がありました。なんかもう「俺はジャーナリストとして正論をのべているのだ!」なんでしょうね。「メディアに求めた取材の条件4点」と称して、内容を細かく分析してはいるのですが、「自治体」を「企業」と同一に論じている点、いや無理に同一視している点でもうなんだかねぇ。
当然「知る権利」を持っている一般の方々に対して、開示されている情報を伝えるのがジャーナリストの責務なんでしょうが、記事を書いたジャーナリストさん(元々あんた作家だよね?)、この記事、誰得?西宮市に恨みでもあるの?あんたの立場なら、報道した側を糾弾すべきじゃないの?

西宮市のやり方に注文をつけたいのなら、まず今回の報道の正当性を論じないとねぇ。「放送法第三条」の「放送番組は、法律に定める権限に基づく場合でなければ、何人からも干渉され、又は規律されることがない」は、番組に「偏向」が無いことが大前提でしょうが!
記事では、問題点と称して「分かっていない」「信頼関係を損なう」「反発を受ける」と挙げていますが、それそのまんま今回の偏向報道の結果のことでしょう?それを西宮市が正そうとしたら、見事なまでのブーメラン。
怒ってもしょうがないのですが、確実にジャーナリストへの信頼がまた1Pointマイナス・・・。一般人はちゃんと見てますよwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です